君が好きだと叫びたい

喜楽だけで生きていきたいと願うちびっこのブログ。

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

BlogPet

↓のわんちゃん、クリックしてみて♪
なんかしゃべりますo(^-^)o
大半意味不明な言葉やけどね笑

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2007.08.02 Thursday


| スポンサードリンク | - | - | - |

進路

2006.04.20 Thursday 23:45

あたしは、将来何をしたいんやろう。

そうやって真剣に考えたのは、たぶん高3ぐらい。
志望校を決めるにあたってって感じやった。

それまでは、女優になりたいとか夢見がちなこと思っとって。
でも、実際自分の容姿でできるわけないとも思ってて。
なんかめっちゃ中途半端やった。
今は、知り合いのプロデュース公演とかに出してもらえんかなーとか思ってる。

・・・と、その話は今度にしよう。


今、私は保健学科検査技術科学専攻に所属しています。

ここへの進学を決めたのは、
高校でバスケ部のマネージャーをしたのがきっかけでした。
マネって、実際のプレーには関与せーへんけど、
でもみんながいかに練習しやすい環境を作るとか、
体育館とったり試合の申し込みしたり・・・
結構いろいろやったなぁ。
そういう、なんか地味なんやけどでも必要な仕事やなって自分で誇りもっとって。
(誇りとかちょっと大げさやけど(°_°;))

そういう仕事につけたらなって思っていろいろ調べ始めたん。

で、あたし4歳の時に心房中隔欠損・肺動脈弁狭窄で手術受けとって。
そのときからなんとなく医療にはずっと興味あったんよね。
だから、調べるのも医療系が多かった。
最初は薬剤師いいなって思って薬学部めざしとったんやけど、
なんかちがうなーって感じやって、もっかい調べなおして、
検査技師に出会った。

これやって思ったね。

入ってみて、まぁ興味ある分野とそうでない分野はもちろんあるけど、
間違いじゃなかったと思ってる。


で。

これから先の進路をそろそろ決めなあかん時期になってきたわけです。

企業へ就職・病院へ就職・大学院

まぁ、この3つかなぁという感じ。
で、あたしはずっと病院で働きたい臨床に出たいって思ってたから、
やっぱ病院就職かな、と。

でも、患者をほんとに救いたいと思えば、研究かなとも思う。
ただ、すごい熱心に研究してる先生の話を聞いても、
あたしにはなんか響いてこんくって。。
研究したい!!ってあんま思えん。

うん、やっぱ病院に就職って思う。
で、働きながらもっと知識つけたい。
できたら生理検査んとこか血液検査に携わりたいです。

認定資格もとりたいね。ていうかとらなあかんね。



なんか何言いたいんかよくわからん感じになってしまった汗

のりまんのブログ読んでなんか無性に書きたくなったものでたらーっ

| はるぴょん | Column | comments(0) | trackbacks(0) |

オリンピック

2006.02.21 Tuesday 16:49

どうも。
筋肉痛が二日後にくるようになってしまったはるぴょんですムニョムニョ


えー、連日熱い戦いをくりひろげている

トリノ五輪


メダル取れないねーポロリ

でも、オリンピックって、一度見始めるとなんかずっと見ちゃわん?

昨日、「アルペンスキー・大回転」って競技やってて、
なんかほんまにとにかく早く滑り降りる!って感じやから、
ハーフパイプとかモーグルみたいに技とかないんやけど、
なんか見ちゃうんよ。
日本人選手がメダルとれる!!とかめっちゃ言われてるわけでもないのに。

まぁ、こうなったんも、大学で本気のスポーツやってるからなんかなぁ?
その人の苦労がわかるっていうか。
いや、完全にはわからんのやけど!でも、ちょっとは想像つくと思ってる。
スポーツ見て、涙流すようにもなったしね。
(・・・ただ涙もろくなっただけという説もありますが汗

あとねー、地味なんやけど見ちゃったのが「女子カーリング」。
あれはね、何ともいえない面白さがあった。
めっちゃ頭使うんやろなぁ。
結局ルールはよくわからんままやけどしょんぼり
でも、今一次リーグを突破できるかどうかの瀬戸際にいるらしいです。
がんばってほしい!!雪


ハーフパイプ・モーグル・スピードスケートなんかのメジャーどころは、
もうみんなテレビとかでいっぱい見たよねぇ??
あたしは、女子スピードスケートの吉井小百合選手が大好きなんですハート
いや、そんな詳しいわけではないんやけど、
浜ちゃんのやってるジャンクスポーツって番組あるやん?
あれに出てたときに、めっちゃかわいいなーあんな笑顔したいなー
なんて思いながら見とったん。
でも、結局微妙な感じで(1000mは日本人選手最高位やったけど)。
ちょっと残念ですくもり


あ、そうそう。
浜ちゃんといえば。

「スノーボードクロス」って競技見ました??
雪上のモトクロスだったかな?なんかそんな風に表現されてる競技です。
予選は一人ですべるタイムトライアルやから、それほど・・・やけど、
決勝はすごい!!
4人で同時にスタートして、コースを抜きつ抜かれつしながら進むんやけど、
前の人がこけてそれに巻き込まれちゃうとか、
逆にこけたおかげで上位にいけるとか。
ほんとレース終了のその瞬間まで何があるかわからない!!

タイムを競う競技とか採点競技とかいろいろあるけど、
あたしはこれが一番好きです
そして、おそらく、浜ちゃんも一番好きです笑。
めっちゃ興奮してたからねイヒヒ


なんか長々と語ってしまったなたらーっ
まだまだ語り足りんけど笑。


今日の夜はいよいよ女子フィギュアのショートプログラム。
安藤美姫・荒川静香・村主章枝の3選手、がんばって☆

| はるぴょん | Column | comments(2) | trackbacks(0) |

ビックリマンチョコ

2006.01.24 Tuesday 23:07

再びお菓子ネタ。


今日はこれ星





ビックリマンチョコハート



今日、am/pmで見つけて、思わず買っちゃいましたラブラブ

しかも、小学生ぐらいからの習慣で、2個v



みんなも好きやんな?な?!


シール入ってるけど、そうではなくてこのお菓子自体が最高おはな

万が一食べたことがない人がいたら、ぜっっっったいに食べてみるべしグッド



あたしの好きなお菓子ナンバー1と言っても過言ではないてれちゃう




なんか最近ネタにすることないから、こんなんばっかでごめんなさいたらーっ

| はるぴょん | Column | comments(2) | trackbacks(0) |

受験

2006.01.23 Monday 14:29

おととい、1月21日の朝に阪急六甲の駅に降り立ったら・・・

こんなのもらいましたモゴモゴ





そういえば、今日はセンター試験かぁ・・・なんてしみじみしてた。



あたしは、周りが知ってる人ばっかりで、模試と変わらんなーって感じやって、
いまいち緊張もせんかったし、なんとかこけずに済んだんよね鉛筆


なつかしいわーvv




で。

最近なんかゲンかつぎ商品??みたいなん増えてない!?


なんか無理やり合格祈願ってつけて売り出したりね。


みんなそんなものにもすがりたいんやねぇ・・・

あたしは、二次試験当日にしっかりキットカットを食べていた人間ですがたらーっ



まぁ。



がんばれ受験生桜

| はるぴょん | Column | comments(3) | trackbacks(0) |

紅茶

2006.01.13 Friday 22:47

最近、紅茶にはまってますホットコーヒー


スノボ結晶に行ったときに、アップルティーの茶葉を買ったんよ。

で、それをきっかけにおいしい紅茶の入れ方とか調べてみてん。


やっぱねー、ちゃんと入れたらすごいおいしいよハート


それからというもの、ほぼ毎日紅茶片手にパソコンに向かってますPC


というわけで、みなさんにもあたしがやってみてるおいしい紅茶の入れ方をモグモグ


0.カップと急須をあたためておく。

1.ティースプーン1杯の茶葉を急須に入れ、沸騰したお湯を約150ml入れる。

2.約5分蒸らす。

3.スプーンでひとまぜしてから、茶こしを使ってカップに注ぐ。




それくらい知ってるよ、って感じかな?たらーっ


でも、ぜひぜひやってみてホットコーヒー

| はるぴょん | Column | comments(2) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED