君が好きだと叫びたい

喜楽だけで生きていきたいと願うちびっこのブログ。

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

BlogPet

↓のわんちゃん、クリックしてみて♪
なんかしゃべりますo(^-^)o
大半意味不明な言葉やけどね笑

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2007.08.02 Thursday


| スポンサードリンク | - | - | - |

辛いコトから逃げない。

2006.03.01 Wednesday 15:19



「 I do not get away from a hard thing 」


あたしの今の携帯の待受画像。
中学の同窓会に行ったときに、友達が持ってて、いいなーって思ってもらったもの。


この画像に、あたしはとても助けられています。


練習が体力的にも精神的にもつらくて、投げ出したくなる時、
これを見ると、「もうちょっとがんばろ」って思う。

辛いことから逃げるのは簡単で、いくらでも手を抜くことはできる。
でも、そういう人ってやっぱり周りにはちゃんと見られてて。
つらいことでも、逃げないでがんばってる人は、やっぱりキラキラしてる。
あたしが、先輩たちをかっこいいって思っていたように、
自分もがんばって、後輩からかっこいいって思ってもらいたいって思う。

もちろん、それはスポーツをしている人に限らずやけどね。
何かに一生懸命に打ち込んでる人はほんまにかっこいいって思う。

そしてそういう人には、自然と人が集まってくるんよね。


がんばろうと思ってて、実際自分ではがんばったつもりでも、
ダメ出しされるとほんまにへこむけど、嫌になるけど、
そんなときに支えてくれる人がいるからまだがんばれる。


大丈夫、がんばったことは誰かが見てくれてる。
無駄じゃない。



この一言に、私は本当に助けられた。
今まで、すぐに投げ出していた自分を少しかえられる気がした。


ありがとう。

支えてもらうだけじゃなくて、あたしも支えられるようになりたい。




さぁ。お次は、同じ学科のあやぱんからもらったバトンだよー。

続きを読む >>

| はるぴょん | ばとん | comments(4) | trackbacks(0) |

酒。

2006.02.28 Tuesday 22:33

またまたお久しぶりですね。 はるぴょんです。


今日は、サークルの練習後、かてきょに行ってまいりました。

なんかめっちゃ眠くてやばかった。。
目は開いてない、生徒の質問は二度聞く、という最低な事態ムニョムニョ


それでも、なんとか授業を終え、恒例のご家族との団欒タイム拍手

・・・といっても、ご飯をごちそうになるだけですが汗


今日も、おいしいご飯をお腹いっぱいいただきました食事

そして、缶チューハイ(梅)も2本いただきましたたらーっ



はい、というわけで。

☆酒バトン☆

1・酔うと基本的にどうなりますか?
    
    んー・・・変わらないかなぁ。 若干甘え声になります。

2・酔っ払た時の最悪の失敗談はなんですか?

    最悪の失敗談・・・二人で飲んでるのにすぐ寝た・・・ぐらい?
    全然最悪ではないけど。
    
3・その時はどの位飲みましたか?

    それがさー、いつもはこんなんじゃ酔わん!って量。
    たしか杏露酒の水割り3杯ぐらいと、日本酒をおちょこ1杯。
    疲れてたんやね、きっと。。

4・最悪の二日酔いはどんな感じですか?

    二日酔い・・・するほど飲んだことないかも。

5・酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

    ごめんなさい。もっと強くなります。

6・今冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

    杏露酒(ビン半分) かてきょ先の冷蔵庫には缶チューハイw。

7・好きな銘柄は?
  
    銘柄ってどういうの?
    
8・最近最後に飲んだお店は?

    追いコンのお店。三宮のおしゃれなお店。
    スクリーン・・・いいね。音楽も最高やったね。
    店員さん、最後はナイス演出でした(><)

9・良く飲む、思い入れのあるお酒5品。

    梅酒 杏露酒 カシスオレンジ ・・・

    基本的に、甘いお酒しか飲みません。(たまに焼酎飲むけども。。)

10・バトンのジョッキを渡す人5人。

    どいさん、これやってないよね??




はい。
無理やりバトンにつなげた日記でした汗

| はるぴょん | ばとん | comments(0) | trackbacks(0) |

経験バトン☆

2006.02.24 Friday 23:37

祝 金メダル!!桜

やってくれました、荒川静香さん。拍手

ほんまね、なんか興奮するね笑。

リアルアイムで見てたわけじゃないんやけど、
朝起きて、テレビつけたらどのチャンネルでもその話題でもちきり!
メダルとれそうやなーぐらいにしか思ってへんくて、
まさか金メダルだなんてハート

思わず「え?!金メダル?!!」って声を出してしまいました汗

一人暮らしやのに・・・たらーっ


いやぁ、テンションあがったよ。朝から。
これから録画したビデオで楽しみます笑。


ではでは。

どいさんからパスされた経験バトンv


*ルール*
  経験したことあるものには○、したことないものには×をつける。

【入院】 ○ えとー、4歳のとき心臓の検査入院&手術入院で。
        あと、去年の今頃、右膝の前十字靭帯の再建手術のため。
        合計3回・・・か?なかなか波乱万丈汗

【骨折】 ○ 小3のとき。遊具から投げ出されて。

【献血】 × したいけど、諸事情によりできません。。

【失神】 ○ 高3の体育の授業中。一瞬だけ。

【風俗】 × ないない。

【補導】 × 優等生ですからv ・・・いや、夜に遊ぶとこなかっただけ笑

【女を殴る】 ○ 保育所のときね。殴ると言うかたたく?

【男を殴る】 ○ これも上に同様。今はそんなことしません。

【就職】 × 4歳のとき入院してた病院に就職したいです。

【アルバイト】 ○ かてきょ ミスド 派遣

【海外旅行】 ○ お姉ちゃんの結婚式で。(アメリカ テネシー州)

【ピアノ】 ○ 保育所から、中3まで。もう弾けません(*ノ_<*)エーン

【テレビ出演】 ○ なんか地域の取材で。カメラから逃げる姿だけ笑。

【ラグビー】 × ラグビーと思われがちなスポーツやってます。

【合コン】 ○ 一回だけ。

【北海道】 × 激しく行きたい。

【沖縄】 ○ 中・高の修学旅行で。石垣島がよかったです。

【エスカレーターを逆走】 ○ そりゃ、あるでしょ笑

【電車とホームの間に落ちる】 × 私のお義兄さんははまったらしい。

【金髪】 × そんな勇気ないです。

【ピアス】 × あけたい時期を通り越した気がする。

【ラブレターをもらう】 △ 自分の書いたのに対する返事ってラブレター?

【幽体離脱】 × してみたい。誰かと入れ替わってみたい。
 
【先生に殴られる】 × バスケのコーチにボールぶつけられたことなら。

【徒競走で1位】 ○ 組み合わせによっては。
 
【コスプレ】 × 高校の制服を大学入ってから着たらコスプレですか?

【同棲】 × いや、まだいいです。。

【ストリート誌に載る】 × 載れるほどオサレになってみたいねぇ。。

【ナンパ】 ○ おっさんにですが・・・たらーっ

【逆ナンパ】 × まさかまさか!

【バトン回す人】 んー。あたしの周りみんなやったっぽいから、ストップv



・・・なかなか楽しかったです☆

| はるぴょん | ばとん | comments(0) | trackbacks(0) |

ばとん祭v

2006.02.19 Sunday 23:48

こんばんわ。最近みかん食べすぎなはるぴょんですv


えー、バトン回ってこないかなーなんて思ってたら、
3つほど回ってきてました笑

なので、今回は

ふくちゃんからもらった『乙女バトン』

けぇつんからもらった『インスピレーションバトン』

の二つをお送りしたいと思いますvv


乙女バトン

★今恋してる?恋しい彼(彼女)はだぁれ?

  んー・・・、二宮くん。もうかれこれ八年間ぐらいの片想いv
  ・・・いや、やっぱ彼氏さんでv


★異性のタイプは?(見た目も)

  あー、この質問困る!(><)
  昔からよく「かまってくれる人」っていうのは言ってる。
  ほったらかしにされると、さみしがりの私は死んでしまいます(笑)
  でねー、見た目は「腕」!!
  腕の筋肉が好きですvv

  でも、好きになった人がタイプですっ(乙女発言)


★一目ぼれをよくする?

  え、あ、はい汗
  なんかねー、見た瞬間に「どきっ」ってすんのv
  目がきれいな人に一目ぼれすることが多いです。

  本気で好きになることはほとんどないけど。
  ・・・ってことはこれは一目ぼれとは言わない?
  え、あたし勘違い野郎??


★異性にもらいたいものは?
 
  あー、えっとねー・・・どきどきする気持ちv(乙女発言再び)
  ・・・じゃなくて安らぎ、かなぁ?

  
★バトンを渡す乙女さん4人!
  
  んと・・・じゃぁ・・・あたしはバトンは常にひとりに渡そうかなニコニコ
  あっぷるさん!あんたやりv




次。ちょっと長めだわよ。

【インスピレーションバトン】

「恋」… どきどき。

「愛」… 包み込むもの。

「人間」… 意味のわからない生物。

「親友」… お互いがそう思えるのが本物だね。

「友達」… いなくなったら困る。

「家族」… 自由奔放(我が家)

「父親」… 英語教師。私は中学時代、お父さんと同じ学校で過ごしました。

「母親」… 郵便局の配達員。お母さん語録がつくれるほど面白い人。

「兄弟・姉妹」… あたしの大好きな人たちv
         姉:8つ上の専業主婦。アメリカ在住。
           もうすぐ日本に帰ってきて、東京に住む予定。
         兄:5つ上の会社員。大阪在住。
           会うたびに「彼氏できたん?」と聞いてくる人。
         義兄:お姉ちゃんのだんなさま。
            なかなか上手くお話できません(><)  

「永遠」… なんてないと思う。(きっぱり)

「夢」… 叶えるとかっこいいもの。

「現実」… つきささってくるよね。
     
「死」… 唯一の絶対。ってたしかハイヒールモモコが言ってました。

「生」… 健康に生きたいです。

「未来」… タイムテレビで見てみたい。ドラえもーん。

「初恋は?」… 小3のときのまーくん。

「好きな人とデートしたい場所」… 雪の降る夜の海。
                 (実際は寒いから行かない笑)

「好きな人に言われて嬉しかった事」… あー・・・えーと・・・
                   「お前がいてくれるだけでいいねん」

「好きな人はいる?どんな所が好き?」… います。目が好きです。
                    (二宮くんね笑)
                   
「絶対無理な人は?」… 人の意見を全く聞かない人。

「浮気は許せる?どこまで許す?」… 自分に悪いとこがあっての行動なら、
                  許してしまう。

「同棲したい?」… いや、まだいいです。
          一人の時間って大切です。

「愛情を感じる時は?」… あたしのことで涙を流してくれたとき。

「愛と恋の違い」… 恋は一方通行もあり得る。愛は双方向、でしょう。

「一番続いた恋愛」… 5ヶ月。
           ・・・一番とかいえるほどそんな経験豊富じゃない。。

「付き合いたい有名人は?」… はいはい! 二宮和也くん(嵐)!!(即答)
               うちのおかんは、にのが将来家に遊びに来ると思ってます笑。
              

「究極の選択」… オリンピック観戦 か 睡眠


「回す10人」… やってみたい人。




さてさて。

ばとんってやっぱ楽しいねv でも、難しいね。。

今日は、練習から帰ってきて、
17時から22時まで爆睡したはるぴょんでしたきのこブルー

| はるぴょん | ばとん | comments(4) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED