君が好きだと叫びたい

喜楽だけで生きていきたいと願うちびっこのブログ。

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

BlogPet

↓のわんちゃん、クリックしてみて♪
なんかしゃべりますo(^-^)o
大半意味不明な言葉やけどね笑

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< 博士の愛した数式 | main | 経験バトン☆ >>


2007.08.02 Thursday


| スポンサードリンク | - | - | - |

クレヨンしんちゃん

2006.02.23 Thursday 22:54

今日、yahooのニュースをながめてて、目に留まった記事。

「しんちゃん」“核家族代表”で教科書に(リンク)


すごいね、ついに教科書やって。

子供に見せたくない番組として有名なクレヨンしんちゃん。
まぁでも、家族構成だけ登場させるぐらい、どうってことないでしょう。

映画は、大人でも感動できるくらいのストーリーになってるらしいね。
でもあたしはどうも拒否反応を起こしてしまうんよねたらーっ


ちなみに記事にも書いてる通り、大家族の代表はまるちゃん。

時代やねぇ・・・(しみじみ)

サザエさんじゃいまいちピンとこないのでしょうか。
フジテレビに行ったとき、サザエさんの家系図を写メった私が
ちょっぴりはずかしい汗

まるちゃん、そんなに大家族かぁ??
でも、サザエさんはちょっと複雑すぎるな、今思えば。。


教科書もうつりかわっていくんやね。

| はるぴょん | 日記 | comments(2) | trackbacks(1) |


2007.08.02 Thursday 22:54

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

ドイアイ (2006/02/24 10:19 PM)

たぶんな・・・
サザエさんとカツオ達は兄弟なのに年離れすぎやからな・・・
その間フネと波平の夫婦仲に何があったんか・・・?とか
子供が考えてしまったら困るからやで(´∀`)フフフ

はるぴょん (2006/02/24 11:47 PM)

しかも、離れて一人ならわかるけど、
下に二人やからなぁ・・・
いかんいかん!
最近の小学生はませとるからなぁ。
気ぃつけんと。











TRACKBACK

url: http://puppy-haru.jugem.jp/trackback/31
2006/02/23(木) 野原しんのすけが教科書に登場。

アニメや漫画、映画で子どもからの人気が有るが、 毎年、日本PTA全国協議会が行う保護者対象のアンケートで 「子供に見せたくない番組」の1位に何度も選出されてきた 強烈キャラクター「クレヨンしんちゃん」こと「野原しんのすけ」が 4月からの中学生用公民教科

| Beach Park 浜村直之徒然日記 | 2006/02/26 11:33 AM |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED