君が好きだと叫びたい

喜楽だけで生きていきたいと願うちびっこのブログ。

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

BlogPet

↓のわんちゃん、クリックしてみて♪
なんかしゃべりますo(^-^)o
大半意味不明な言葉やけどね笑

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< お父さん。 | main | B.G. >>

スポンサーサイト

2007.08.02 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

進路

2006.04.20 Thursday 23:45

あたしは、将来何をしたいんやろう。

そうやって真剣に考えたのは、たぶん高3ぐらい。
志望校を決めるにあたってって感じやった。

それまでは、女優になりたいとか夢見がちなこと思っとって。
でも、実際自分の容姿でできるわけないとも思ってて。
なんかめっちゃ中途半端やった。
今は、知り合いのプロデュース公演とかに出してもらえんかなーとか思ってる。

・・・と、その話は今度にしよう。


今、私は保健学科検査技術科学専攻に所属しています。

ここへの進学を決めたのは、
高校でバスケ部のマネージャーをしたのがきっかけでした。
マネって、実際のプレーには関与せーへんけど、
でもみんながいかに練習しやすい環境を作るとか、
体育館とったり試合の申し込みしたり・・・
結構いろいろやったなぁ。
そういう、なんか地味なんやけどでも必要な仕事やなって自分で誇りもっとって。
(誇りとかちょっと大げさやけど(°_°;))

そういう仕事につけたらなって思っていろいろ調べ始めたん。

で、あたし4歳の時に心房中隔欠損・肺動脈弁狭窄で手術受けとって。
そのときからなんとなく医療にはずっと興味あったんよね。
だから、調べるのも医療系が多かった。
最初は薬剤師いいなって思って薬学部めざしとったんやけど、
なんかちがうなーって感じやって、もっかい調べなおして、
検査技師に出会った。

これやって思ったね。

入ってみて、まぁ興味ある分野とそうでない分野はもちろんあるけど、
間違いじゃなかったと思ってる。


で。

これから先の進路をそろそろ決めなあかん時期になってきたわけです。

企業へ就職・病院へ就職・大学院

まぁ、この3つかなぁという感じ。
で、あたしはずっと病院で働きたい臨床に出たいって思ってたから、
やっぱ病院就職かな、と。

でも、患者をほんとに救いたいと思えば、研究かなとも思う。
ただ、すごい熱心に研究してる先生の話を聞いても、
あたしにはなんか響いてこんくって。。
研究したい!!ってあんま思えん。

うん、やっぱ病院に就職って思う。
で、働きながらもっと知識つけたい。
できたら生理検査んとこか血液検査に携わりたいです。

認定資格もとりたいね。ていうかとらなあかんね。



なんか何言いたいんかよくわからん感じになってしまった汗

のりまんのブログ読んでなんか無性に書きたくなったものでたらーっ

| はるぴょん | Column | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

2007.08.02 Thursday 23:45

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS










TRACKBACK

url: http://puppy-haru.jugem.jp/trackback/39
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED